close

エントリー選択

以下該当するエントリー内容を選択してください。

【社員紹介◆◇第8回◇◆】オフィスナビにはこんな人が!

社員紹介2019年6月11日 10:00
【社員紹介◆◇第8回◇◆】オフィスナビにはこんな人が!

おはようございます。人事の山内です。

ついに関東梅雨入りしましたね。
暑さも和らぎ、涼しい空気が湿気と共にやってきましたね。
せっかく衣替えしたところだったのに…。
今後1ヶ月程なかなか読みにくい天気が続きますね。
皆さん体調崩されないようにお過ごし下さいね。

本日は社員紹介シリーズ第8回めです。
福岡支店 営業部の村上をご紹介します。
前職では建築関係の会社で働いていました。前職と比べた当社の魅力について転職活動時を思い出しながら話してもらいました。


仕事よりも家族優先

前職はプライベートより仕事を優先するところがありました。働く中でもっと違う働き方をしたいと思い、就職活動を始めたとき、紹介会社からオフィスナビを紹介されたのが出会いです。転職活動を初めて1週間しか経っていませんでした。私の中で、企業の社長という存在は滅多に会うことができない人だと思っていましたが、いきなり社長との面接で社長から直接熱く説明してもらいました。その面接の中で一番印象に残っているのは、社長から「会社のために働くのではなく、家族のために仕事をする。それがオフィスナビであり、家族優先で良い」という話をされたことです。前職は、家族より仕事が優先という社風だったので衝撃的でした。
選考中にインターンに参加させていただき、自分が思っていることや考えていることを社員の方にお話する中で、「この会社は自分に合っているな」と思うことができ、オフィスナビに入社を決めました。また、ちょうどインターンで参加した日に、先輩が子どもの用事で半休を取っておられ「本当に取れるんだ」と思い、家族を大事にしていることを実感し、面接で聞いていたことは、全て間違いでは無かったと思いました。

入社して感じたこと

入社してすぐに感じたことは、前職は個人のお客様相手だったのですが、現在は法人のお客様が相手になり、お客様に対する向き合い方や対応の仕方が全然違ったことです。お客様は、代表者の方や支店長等の役職のある方で、一緒にお仕事をさせていただくことで、自分自身の成長にも繋がっていると日々感じています。
この仕事では情報が命なので、日々新聞を読んだりニュースを見たりなど情報をいち早く仕入れるようにし、自分で勉強する時間を作るようになりました。結果それが自分の成長に繋がり、お客様への説得力にも繋がっています。

みんなで達成したいから頑張る

当社には仲間を大切にする風土があります。チーム営業のため、全員で売上げを上げていこうという風土が根付いており、個人ではなくチームの予算を達成するためにみんなで補い合っています。前職は個人の結果が全てだったのですが、現在はみんなの調子が悪い時は自分が頑張ろうとなっており、「みんなで達成したいから頑張る」そんな雰囲気が全体にあります。


村上は、毎年契約件数でトップ争いをしています。福岡支店は少数精鋭チームで各人の責任感が強いチームです。
新規活動を「ニコニコトレジャー」と呼んで、ワクワクしながら宝さがしをするイメージで全員が主体的となって行っています。
福岡支店の紹介村上の入社理由も他のページでも紹介しているので、是非ご覧ください☆彡

次回の更新もお楽しみに♬

検索