close

エントリー選択

以下該当するエントリー内容を選択してください。

–オフィスナビの特徴–【入社を決めた理由 番外編】

社員紹介2019年3月22日 17:01
–オフィスナビの特徴–【入社を決めた理由 番外編】

こんにちは。人事の山内です。
今週中各地で小中高大の卒業式が多かったのではないでしょうか。
私も内定者から「卒業した!」と聞いて嬉しくなりました。
春は皆さんにとって、別れもあり、出会いもあり、そして新たなスタートをきる人も
いると思います。皆さんにとって、今年の春が素晴らしい季節になりますように☆彡

本日は、社員から見たオフィスナビでも紹介している【入社を決めた理由】の番外編です。
前職は様々ですが、入社を決めた理由を聞いてみるとどこか似ているように感じます。


渋谷支店 営業部 支店長 木浪(中途入社)

自身と同じ熱量で働く事のできる環境を探していました。
HPでオフィスナビを見た時に、社員一人一人の顔が出ていて、尚且つ全員の仕事へかけるコメントが記載ありました。
オフィスナビは特にその熱い想いが伝わってきました。
実際に面接で社長、社員の方とお会いした際にも、感じていた以上の熱量を感じる事ができここしかないと確信しました。

名古屋支店 営業部 宮下(中途入社)

前職はアパレル販売をしておりましたので、個人の方を対象としておりました。
転職する際はステップアップしたいと考え転職活動を行っていたところオフィスナビにたどり着きました。
オフィスナビは法人営業でかつ、法人の代表様と対等にお話することが出来るところに魅力を感じました。
また有給休暇もしっかり取ることが出来、オンオフの切り替えができるところも魅力でした。

大阪本社 管理部(DB部門)小野田(中途入社)

社長の人柄
社員としてではなく、1人の人間として受け入れてもらえたことです。

大阪本社 営業部 岩井(中途入社)

一言でいうと「社風」です。
中途採用でインターンを2日間もしていただける会社はなかなかないですし、包み隠さず「素」のオフィスナビを見せていただき、皆さんの活気あふれるチーム営業と自然とお互いを助ける雰囲気にとても魅力を感じました。社長を筆頭に熱い思いをもってお仕事をされている姿を見て、私も一緒に働きたいと感じました。また、不動産業はもちろん営業の経験もない私を、温かく迎えてくださる姿勢にとても安心感を覚えたことと、経営者やいろんな人とのつながりがあって、仕事の奥深さに魅力を感じたことが決め手でした。
自分の更なるレベルアップができる会社だと思ったのと、挑戦できる会社だと思ったから。
また自分の家族も思ってくれる会社だからです。

今回紹介したメンバーは中途入社メンバーが中心だったため、自身のレベルアップで
転職を決め、当社の代表の熱い想いや社風に惹かれて、当社に入社を決意したメンバーが多いです。
就職活動中に出会う企業は今後社会人として働いてからも仕事で取引になることもあるかもしれません。

働くことで色々な可能性が出てきます。
自分のインスピレーションを大事に決めていくのも良いと思います。
是非参考にしてもらえたら嬉しいです。

次回の更新もお楽しみに♪

検索