close

エントリー選択

以下該当するエントリー内容を選択してください。

–オフィスナビの特徴–【社員の強み】

社員紹介2019年4月24日 12:28
–オフィスナビの特徴–【社員の強み】

こんにちは。人事のやまのうちです。

いよいよ大型連休が今週末からスタートですね。
新学期・新年度が始まって1ヶ月が経ち、ちょうど疲れがたまってくる時にGWは嬉しいですね!
リフレッシュしてまた5月から頑張れるようにお過ごし下さいね。
そしてお出かけをする人はくれぐれもお気をつけください。

本日は社員紹介の特別版として、当社の社員の強みを紹介します。
これは私の独断で選んだわけではなく、採用サイトのリニューアルを行う際に、全社員にアンケートを実施したときに、最も回答が多かった社員の強みTOP5です。

当社のメンバーの強みを知ってもらえたら嬉しいです。


新卒採用をしていてもこの部分は採用したメンバーから感じます。
「早く一人前になりたい」「先輩たちのように結果を出せるようになる」と息込んで入社してくれる新卒メンバーが多く、既存メンバーも刺激を受け、日々上を目指すメンバーがいます。

お客様が必要としていることを的確に分かりやすくお客様の立場に立って伝えられるか、そして自分の持っている知識や情報を活用することができるかで決まってきます。
それを可能にするには自身の人間力を高める必要があります。
「お客様に選ばれるために、自分のどの部分を高める必要があるのか」を日々追求している人が活躍しています。

年次に関係なく、会社やお客様のためになることについて発信し実行することができます。
責任が伴いますが、やりがいにも繋がります。
先輩社員は面倒見がよく、後輩の意見も柔軟に受け入れアドバイスや背中を押してくれます。
1年目・2年目で自分が発信したことを主導でやるチャンスがあります。
(例)私(新卒入社4年目)は人事部の立ち上げを1年目の1月から行いました。会社の状況にもよって出来る範囲や時期は考慮しながらになりますが、とてもやりがいを感じています。

どのメンバーにも共通していることだと思います。
何事に対しても「できない」と断っているメンバーを見たことがありません。
どんなに困難なことでも知恵を振り絞って、仲間と一緒に達成しているメンバーやとりあえずやってみる!精神で、チャレンジしているメンバーが多いです。

チーム営業で活動していることもあるとは思いますが
常に仲間のことを気にかけているメンバーが多いです。
仲間の困ったことやトラブルを自分のことのように考えて、一緒に解決に向けて動くメンバーもいます。仲間を思いやる風土は毎年受け継がれています。


どんな社員がいるか想像つきましたでしょうか。
常に上を目指し、後輩・仲間のことを思いやる社員が多いです。

次回の更新もお楽しみに♪

検索