close

エントリー選択

以下該当するエントリー内容を選択してください。

**オフィス仲介の醍醐味**第3弾【奥深さ】

オフィス仲介2019年3月12日 17:08
**オフィス仲介の醍醐味**第3弾【奥深さ】

オフィスとは、誰かにとって最悪の場所が次のだれかにとっての最幸の場所にもなる。
その逆も然り‥‥。

ふと町中の店舗物件を見ていて、この言葉が頭に浮かびました。

誰かにとっては、ついこの間まで事業は好調にに伸びていて、この先もこのまま行くぞ!
と意気込んでいたのに、その矢先に閉店、事業縮小、縮小移転を考えざるえなくなることもある。
1日で大きく変化する。事業の発展の難しさも同時に感じます。

ここまで書いていると、マイナスの部分がクローズアップされているが、その一方には誰かにとって「最高」を越して「最幸」の場所にもなる。

事業が発展し、好調に業績が伸び、「ここは幸せの最高の場所だ!」と思っていたら事業スピードに伴い、業務を行うメンバーの補強でメンバーの増員を行う必要が生じ、メンバーの過ごしやすさ、業務効率化を図るためにもっと大きなオフィスで過ごしたいという思いが増してくることも。

オフィスはマイナスになることもプラスになることもなりうる場所。
だからこそ経営者の想い入れはより一層強いものになる。
良い場所なのに…出て行かないといけない。もっと違う場所でシンボルになるビルに入居したい!
想いはそれぞれです。

私たちの仕事はその思いに応えること。
経営者の方々、そして従業員の皆さんにとって最適なオフィス探しを行います。
最適なオフィスで、より事業が発展していけるように、オフィス開設に必要なサービスのご紹介も。

そしてオフィスを所有しているビルオーナーさまと企業をつなぐ。
さらなるビジネスの発展を遂げ、オフィスは変貌し、最適な場所になる。
それぞれの想いを繋ぎ、企業の成長の伴走が出来る。

自分自身の人間力も問われます。
お客様の企業の成長の発展、ビルのさらなる収益向上に向けて、お互いの想いを最幸の形で繋げるために、自分の知恵・情熱をかけて
お客様の事業背景を知り、どのような最善策があるか模索する‥‥。
お互いが納得する形になるように交渉を行い、全てのパズルが綺麗に整うとき、達成感と気持ち良さ、喜ぶ顔、ありがとう!という言葉‥‥

オフィス仲介にはそんな醍醐味があります。


今回は普段とは違うテイストでブログを書いてみました。

次回の更新もお楽しみに♬

検索