close

エントリー選択

以下該当するエントリー内容を選択してください。

新卒6期生集合研修**Part1**【物件内覧会】

社内行事2019年5月7日 17:43
新卒6期生集合研修**Part1**【物件内覧会】

こんにちは。オフィスナビのやまのうちです。

皆さん新しい時代の幕開けですね。
当社はカレンダー通りのお休みのため、10連休でした。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか。
息抜きにもやるべきことにも時間を使うことが出来たのではないでしょうか。
令和元年皆さんにとって、飛躍的な1年になりますように☆彡

本日は今年の集合研修で行ったことを紹介します。
4期生(2017卒)から入社後に集合研修を東京本社にて行っています。

参考までに‥‥
◇4期生(2017卒)
・期間:3ヶ月(4月~7月末)
・場所:東京本社

◇5期生(2018卒)
・期間:1ヶ月(4月末)
・場所:東京本社

◇6期生(2019卒)
・期間:2週間(4/1-4/12)
・場所:東京本社

内容も期間も毎年改善して見直しをしています。
20卒の皆さんの時は、どうなるか現時点では未定ですが、実施予定です。
内容は、ビジネスマナーについては外部でお願いしてますが、営業の仕方・サービス内容の理解、当社の考え方・大切にしていることについて理解を深める内容にしています。


本日ご紹介する内容は、物件の内覧会の様子です。
物件内覧会とは、空室のお部屋を不動産業者向けにビルオーナー様が開催しているビルの見学会です。
この日は、当社のために時間をいただき、部屋の寸法を測らせてもらいました。

5名の6期生を2チームに分けて実施しました。

実際に部屋の寸法を測ると、室内の構造を知ることができます。
最初のうちにビルの室内の構造や採寸すべきところ・ポイントをおさえることで今後の営業活動にも活かしてもらえると思い、今年はレイアウト担当に協力してもらって実施しました。
レイアウト作成の過程は今までの研修に組み込んでいましたが、今年は実際に採寸するという実践を入れることで、室内の構造ややり方を落とし込みやすくなったように感じました。


集合研修で行うことで、部屋の見方を変える機会になったのではないかなと思いました。

次回も集合研修の様子をご紹介します。

次回の更新もお楽しみに♬

検索