close

エントリー選択

以下該当するエントリー内容を選択してください。

新卒6期生集合研修**Part2**【社長理念研修】

社内行事2019年5月14日 17:30
新卒6期生集合研修**Part2**【社長理念研修】

こんにちは!人事のやまのうちです。

今年の春は、毎日寒暖差がある日が続いてますね。
起きた時に、思わず寒くて布団をかけ直して2度寝をしてしまいそうになることが何度もありました。笑
過ごしやすい日が続くと良いですね☆彡
皆さん体調崩されないようにお気をつけください。

本日は前回の続きで、6期生の集合研修についてご紹介します。

毎年内容や構成を変えていますが、必ず行っている講座があります。
代表の金本が自ら行う「理念研修」です。
当社が大切にしていること、金本の考え方などを代表から説明してもらいます。


毎年参加するメンバーは興味深く代表の話に耳を傾けています。

「オフィス仲介とはどのような仕事」として捉えているかを代表に問われて答えて、考えの共有を行ったりします。

今年は事前に業界と当社のサービスについての講座をやっていたため、より理解を深めている印象を受けました。

営業としての心得についての内容があり、営業マンとしてこれからどのような振る舞いをしていく必要があるのか、どのような心掛けが必要なのかをイメージする時間にもなりました。

当社は代表との距離が近いため、日頃から話をする機会はありますが、入社したての頃は、選考中でしか接点がないため、毎年「社長から直接話を聞けて、社長の考え方を知れて、自分がどのように社会人として活躍しなければいけないかわかった」という感想を参加したメンバーからもらいます。


代表から直接話を聞くことで、「自分たちが何を目指して、だからこのサービスや業態をしているのか」の理解を深めるきっかけにもなります。なので、毎年欠かさずこの講座を入れています。毎年入社して2~3日後にやっていましたが、今年は終盤にやったことで、深く理解することや疑問を持つこと(分からないことが分かる状態)ができたように感じます。

次回の更新もお楽しみ♬

検索